2014年02月07日

スタイリング~ポイント~

さて、前回は
スタイリングについて語りました。


「いやいや、そう言うけど俺んちには
そんなプロが使うみたいな
ブラシとか無いしっ!」


そう言われる方もご安心下さい。

意外とブラシ等が無い家も
珍しくないんですよ。
(あっても使い方がよぉ分からん とか)

前回、お伝えしたように、
スタイリングにおける
“個々の条件”はあります。

勿論、そんな“環境”も含めての
条件なので
そこも含めてスタイリスト(担当者)に
聞いてみましょう。












さてさて、
bloom hairで髪を切って頂く方々に
よぉ~く思い出して頂きたい!


bloom hairで仕上げに
ブロー&スタイリングをさせて頂く時、
僕、、ブラシ使ってませんよね!?

勿論、髪型 等にもよりますが

大抵の髪は
僕のゴールドフィンガーで
チョメチョメ~って
仕上げさせて頂いております。


それはね、、

いかにもプロっぽく
ゴォ~ゴォ~せんでも
手だけで出来るように
カットさせてもらったよぉ♡
ってこと。
(正直、“確認”もある。。)

だって、
散髪屋に行った時だけキマる髪って
どーよ?

家で再現できんとね。
(じゃけ、
できんかったら遠慮なく聞いて)




「なんで、
そんなにチャッチャッとやって
出来るん?」


なんて言われるコトも。

それは、
チャッチャッとやって出来る様にカットしてるから。

だって、
眉間にシワ寄せて
なんか すげぇ道具使って
時間かけてセットされても
“家でやってみよう!”って思わんでしょ?

その時点で心折れるでしょ?


じゃけ、bloom hairでは
道具を使わず、ヘラヘラと
チャッチャッと仕上げるのです。



「えっ!?でも、出来んのじゃけど。。」

で、前回の話に戻るのです。

やっぱり、ポイントがあるわけで。

同じように同じ時間をかけても
ポイントは押さえとく!


それぞれの
スタイルやクセに合わせた動きね。


ドライヤー(風)の向きと動き、
熱の入れ方、抜き方。

整髪料の選択、
量と つけ方。

それらの動きで何を狙うのか。。


ヘラヘラやってるようで
実は いろいろいやらしいコト‥考えているのです。

なんか、活字にすると難しそうですが
超簡単なコトなので
遠慮なく聞いて下さいね。




広島で2番目に、アナタの髪を
上手く出来る男になりたい
bloom hair

一番はアナタ。



bloom hairのFacebookページはコチラ
皆様の清き いいね! を宜しくお願いします。

【2月の定休日】
10日
16日・17日
24日

(21日(金)は
13:00~16:00まで
お店を閉めさせて頂きます。)


【3月の定休日】
2日・3日
10日
17日・18日
24日
31日

(15日(土)は12:00から開店)

(第三日曜日の16日(日)は営業。
17日(月)と18日(火)は
連休を頂きます。)

3月だけの変則となります。
宜しくお願いします。





bloomhair(ブルームヘアー)
広島県広島市南区段原4ー8ー9
Tel 262ー8568(予約優先)
【定休日】毎月曜・第1.第3日曜
【受付時間】10:00~20:00

【価格帯】
カットコース・・¥3800 (カット・シャンプー・シェービング・トリー トメントヘッドスパ 込)

高校生カット‥¥2700
中学生カット‥¥2400
小学生以下カット‥¥1500
(シャンプー・シェービング 各+¥300)

カラー・・¥6800~ (カットコース 込)

パーマ・・¥6500~ (カットコース 込)

その他メニュー多数あります。 お気軽にお問い合わせ下さい。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(Hair Salon)の記事画像
お家で鼻毛脱毛。
新メニュー、始めてました。
年内営業。
新調~バリカン~
キャンペーン。
The Barber Book
同じカテゴリー(Hair Salon)の記事
 新規ブログを新設しました。 (2015-12-09 15:16)
 なぜ、サーキュラーストーンなのか? (2015-11-30 23:28)
 なぜ、屋号を変えたのか。 (2015-11-25 10:41)
 店名変更のお知らせ。 (2015-11-17 21:41)
 お家で鼻毛脱毛。 (2015-11-05 16:44)
 ネーム。 (2015-10-30 15:54)

Posted by SAM at 12:50│Comments(0)Hair Salon
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。