2014年04月02日

消費税~端数~

2014年4月1日より
bloom hairでも消費税をお預かりすることになりました。


慣れない数字にアタフタしながら
皆様のご理解のもと、なんとかやっております。


さて、今回この消費税については
いろいろアドバイスを頂き、
考えた結果の決断となりましたが
最後まで引っかかっていたのが“端数”


そもそも、今まで消費税をお預かりせず10年間やってきましたが
出来ることなら、
この先、20年 30年と継続させて行きたいのであれば、いつまでも無視していてはいけないハナシで。。

このハナシになると出てくるのが端数。

実際に最もよく言われるのが、
「月に一度の散髪が数百円上がったけぇってワシ怒らんがのぉ
この端数は切り上げてしまえやっ」

コレよく言われます。。。


しかし、先の更なる増税を見据え
また、便乗はしたくないという思いから

1円たりとも便乗せず
税金としてキッチリお願いさせて頂く
ことに致しました。


結果、
これまで通りの料金+消費税
と、シンプルな計算をさせて頂き、
端数が出てしまうコトをご了承下さい。


どうか、深いご理解をお願いします。





さてさて、
現在bloom hairの受付カウンターに在りますのがコチラ…



コンビニなんかで経験ありますよね?
「イ‥1円(2円でも可)足りん。。」

1円や2円の為に大きいお金を崩さんとイケん…
結果、小銭増える…

コレって損得じゃなくて、
気持ちの悪いモノです。


ですから、bloom hairでは、
上記の理由で1円単位までキッチリ請求させて頂きますが、
1円単位の細かい端数のトコロは
この1円玉をご自由にお使い下さい!!


これぐらいのコトしか出来ずに
申し訳なく思っていたのですが
これが意外と大好評♪

「コレ普通に助かるわ♪」
なんて声を頂きます。



細かいお釣りをダンクするトコロでは無いので、あしからず。


bloom hairのFacebookページはコチラ
皆様の清き いいね! を宜しくお願いします。


【4月の定休日】
6日・7日
14日
20日・21日
28日


bloomhair(ブルームヘアー)
広島県広島市南区段原4ー8ー9
Tel 262ー8568(予約優先)
【定休日】毎月曜・第1.第3日曜
【受付時間】10:00~20:00

【価格帯】
カットコース・・¥3800 (込¥4104)
(カット・シャンプー・シェービング・トリー トメントヘッドスパ 込)

高校生カット‥¥2700(込¥2916)
中学生カット‥¥2400(込¥2592)
小学生以下カット‥¥1500(込¥1620)
(シャンプー・シェービング 各+¥300(込¥324))

カラー・・¥6800(込¥7344)~
(カットコース 込)

パーマ・・¥6500(込¥7020)~
(カットコース 込)

その他メニュー多数あります。 お気軽にお問い合わせ下さい。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(Hair Salon)の記事画像
お家で鼻毛脱毛。
新メニュー、始めてました。
年内営業。
新調~バリカン~
キャンペーン。
The Barber Book
同じカテゴリー(Hair Salon)の記事
 新規ブログを新設しました。 (2015-12-09 15:16)
 なぜ、サーキュラーストーンなのか? (2015-11-30 23:28)
 なぜ、屋号を変えたのか。 (2015-11-25 10:41)
 店名変更のお知らせ。 (2015-11-17 21:41)
 お家で鼻毛脱毛。 (2015-11-05 16:44)
 ネーム。 (2015-10-30 15:54)

Posted by SAM at 16:29│Comments(1)Hair Salon
この記事へのコメント
ブルームさん 中々のアイデアですね〜
Posted by メトロ at 2014年04月11日 00:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。