2014年01月21日

縁。

2012年04月13日



後輩が、僕に相談をしてくれました。

とても難しい話で
せっかく相談してくれた
後輩の力になれたか
自信はありませんが、
力になれるよう一生懸命聞きました。




“縁“について話をしました。

そして考えさせられました。。。




たまに
「アイツとは合わんけぇ縁切ったよ!」
なんて悲しい話を聞きますが
ソレって縁を“切った”のでしょうか?

“縁”って自分だけの意思で
一方的に切れるモノでしょうか?


もし本当に自分だけの意思で、その人と関わりが無くなったのであれば、


・そこに始めから縁が無かった


・相手は既に
自分と縁を切っていた
(切りたいと思っていた)


・もともと相手は握っていないのに
自分だけが勝手に、必死に掴んでいた だけ

等、一方的な想いなのではないでしょうか?


僕は僕なりの“情”や“縁”を、
僕なりに大切にしてきたつもりですし、
そういったモノに支えられ、
助けてもらってきたと思ってますので
そんな簡単に切ったりできるモノを“縁”とは呼べないのです。

いろいろ考えましたが
コレといった明確な答は出せず、
今まで通り

これまでの“縁”
これからの“縁”

を大切にしていきたいです。






なんか作文みたいになりました
_〆(・ε・`)アレ?コノハナシドコニチャクチスンノ?

  • LINEで送る


Posted by SAM at 23:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。