2014年01月24日

容量。

2013年02月23日




僕の使っているスマートフォン(Xperia)。

最近、事あるごとに
『容量が不足しています!』
と表示が出てます。。。

Eメールを一通、
送受信しただけで出てきます。

もう、画像が添付されたメールだと
即アウト!!

どんだけ土俵際なんや?って話です。



ショップに行って相談すると

「不要なアプリは
アンインストールして下さい。」

「SDに移せるアプリは移して下さい。」

「キャッシュは消して下さい。」

「通話履歴や不要なメールも
消して下さい。」

うんたらかんたら…



全部やってます!
アナログ人間なりに、
人に聞いて頑張って、全部やってます!!!

ショップのお姉さんに
確認してもらったら
ぐうの音も出ない程に
キレイキレイです!!!


もう、ね。
どーなん?って話ですよ!?

不要なアプリ?
ええ!有りますともっ!!
買った時から内臓されている
何の為にあるのか、
使い方も解らんアプリとか…
なんでアレ消せないの??
自分でインストールしたアプリは
必要じゃけぇ
インストールしとるんじゃろうがい!!!


SDに移せるアプリ?
じゃけん、
最初から内臓されとるアプリは
移せるようにしとけよ…
ってか、移せんアプリは
何の意図があって
移せんようにワザワザしとるん?


キャッシュ消去?
もはや、日課じゃわ!!!
『おぼっちゃまくん』ばりに
毎日『ヘキャッシュ!』しよるわ。


履歴?メール?
一件で致死量じゃいっ!
逆に溜めてみたいわっ




ガラパから
進化したんか退化したんか…


もう、ちゃんとせぇっ!!!





ショップのお姉さん(´∀`)ムフフ
「でしたら、新しい機種に…」


なるほどっ!
(o゜▽゜)ゝ

最新機種なら容量もたっぷり♪

僕の古いスマフォと違い、
サクサクなんでしょうな♪♪


ショップのお姉さんヾ(o´∀`o)ノウホッ
「そりゃもう!今でしたら…」






だが 断る
(。・`ω´・。)


まだ2年経ってないし!

今日はそんな用事で来たワケじゃないし!!

俺が聞きたいのは
『容量不足』の解決案じゃし!!!




ん?
「Xperiaはしょーがない」?
「Xperiaの人はよく言う」?

おいおい…
買う時、薦めたじゃん…
(-_-;)




これが都会の人間のやり方かっ?
俺が田舎者じゃけぇナメとるのぉ?



分かったよ!
今度から
メールが来る度、
メールを送る度、
着信の度、
発信の度、
その都度その都度
履歴を消していくよ!

アプリは
インストールなんてもってほかで
更新すら出来んけど
別に良いよっ!


俺のネチネチのマメさ、
アマく見んなよっ!!!
φ(´ι _`  )ショウキョショウキョッテ…

  • LINEで送る


Posted by SAM at 14:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。