2014年01月24日

駐車テクニック。

2013年06月04日


ウチの実家は
僕が産まれた年に
建てられたので、
かれこれ…築36年!

だいぶ ボロ も出てきましたが
我が家にとっては思い出深い家。



経年劣化は致し方ないとして
昔からの問題は駐車場。


両端は壁がそびえ立ち(箱形)
駐車場自体も狭い(車一台分)上に
家の前の道も狭い(車一台分)。
家前の絶妙な位置に鎮座する電柱のオマケ付き。。

玄関にたどり着くには
駐車場を通らなきゃいけないので
スペースに車が
収まれば良いのではなく、
車を端に寄せ、
いかに通路を確保するか!?
が勝負どころ!
(失敗すれば車のドアすら開けられない)


そんな家でウチのおふくろ(64)が
36年間 磨きに磨いた駐車テクニック!!!



“切り返し”は恥だと考え(何故?)
一発で5mm以内に寄せます!




小さい頃、
『なんで車屋さんは家の前まで
車を持って来てくれるのに
駐車場に入れていかないんだろう?』
と思っていましたが
自身が免許を取得してから納得!


未だに 我が家でここまで寄せれるのは
おふくろだけです。。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(Family)の記事画像
コテージ蒲刈。
愛妻~ムース~
レオマワールド。
キャンプ~片添ヶ浜オートキャンプ場~
海水浴~福光海水浴場~
愛妻~台風~
同じカテゴリー(Family)の記事
 愛妻〜ゴーヤチャンプル〜 (2015-10-29 11:52)
 敬語。 (2015-07-14 15:26)
 ツインズ 次男 ~念願~ (2015-06-04 13:22)
 愛妻~栄養ドリンク~ (2015-05-02 14:25)
 愛妻~高速道路~ (2015-03-06 12:06)
 深夜の電話。 (2015-01-15 14:51)

Posted by SAM at 18:08│Comments(0)Family
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。