2014年01月24日

イマドキノコドモ。

2013年06月14日


先日
嫁がチャリンコで移動中、、
突然 チェーンが外れた。。

お嬢な嫁は
チャリンコのチェーンの
はめ方が分からない。

そんな時、近くに見えるバイク屋さん!
その店頭には数台のチャリンコも販売してる。

ソロソロと近づいて行く嫁


が、


『ウチっ、、
バイク屋ですからっ!』

と一喝され門前払い・・・

ウチ(散髪屋)には
『バイクのチェーンが外れたんですけど…』って
人が来たコトあるけどね!

勿論、チェーンは はめたし、
ノビノビに伸びとったチェーンも
調整して張っといたけどね!!



ちょっと泣きそうな嫁。
(´;д;`)ウッ







保育園に通う
ボーイズ達のお迎えの時間がせまる!



焦る嫁。
(;ω; )オロオロ( ;ω;)




そこに現れたのは
筋肉は黒光りし、白い歯が輝く
さわやかマッチョメン


・・・


ではなく、
ランドセルを背負った
小学生の女の子!?



女子(´・ω・)ノコンニチワ
「チェーン…外れたんですか?」

嫁(。´-ω-`。)コマッタ
「うん。」



おもむろに、チェーンに手を延ばす女の子。



嫁(:`・Д・´)ノチョット
「手が汚れるけぇ触らん方がいいよ!
お母さんに怒られるよ!」

女子( ´ ▽ ` )ノヘノカッパ
「大丈夫ですぅ。
私の自転車もよく外れるんです!
直したコトもあるんですよ♪」


嫁の制止も届かず、
炎天下の中 手を真っ黒にして
一生懸命チェーンを
はめてくれる女の子!

無事、直ったのは良いけど、
嫁も その女の子も
汗だくで手は真っ黒。。



嫁(人д`*)ホントアリガトネ
「一緒に、
そこのスーパー行って
石鹸買って手を洗お!
こんなに汗だくで…
ジュースでも飲みんちゃい。」

女子(´∀`*)ノ ダカ、コトワル!
「そんなことしたら
お母さんに怒られます!
ホントに気にしないで下さい♪」


お礼も受け取らず、
連絡先も教えてくれず、
(言葉巧みに
学校と学年と名前は聞いたが。)
お礼がしたくて食い下がる嫁をかわし
真っ黒な手で“バイバイ”しながら
逃げる様に去って行く女の子。。




まったく!
最近の若者は、、

たいしたもんじゃ!!!
(*_ _)人オジチャンカラモアリガトウネ

  • LINEで送る


Posted by SAM at 19:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。