2014年01月24日

散髪屋が散髪。

2013年07月02日



先日の休日は久々に用事が無く、
時間が空きました。

この空いた時間で
最近、興味津々のタイ式マッサージに行くか?

このボゥボゥの頭をやっつけるか?

悩みましたが2013年の後半をむかえるにあたり
ボゥボゥの散髪屋さんはマズいので
髪を切ってきました。



よく、
『散髪屋って自分の髪は自分で切るん?』
と言われますが
僕は他店舗様の、他技術者様の
良いトコロを
盗み…学びたいので他のお店に足を運びます。
(ってか、自分の頭はよー切れんっ!)


『ほほぅ!そうきたか。』
『良かれと思って取り入れとった
この技術…
まだまだ改善の余地あるな!』
『あの娘、、可愛いな♪』

等々…
やってもらう にも学ぶコトが盛り沢山!!!



基本的にオーダーは
“その時期、ご注文が多い
(いわゆる、流行りの!?)髪型”
にする様にしております。

そのスタイルを自身の頭に乗せるコトで
そのスタイルの良い点・悪い点 等を体感し
自分に落とし込み、経験値として重ね
お客様の“より良いスタイル”に繋げていくコトを
目的としております。

『流行りの髪型にしたらモテるんじゃろ!?』
なんてやましい気持ちは…気持ちはぁ…
(*/∇\*)




冒頭にも書きましたが、
ボゥボゥだった僕の頭。。

久々の散髪になってしまいましたが
やっぱり散髪は気持ちの良いモノです。

サッパリスッキリシャキッとしますね!

髪を切った後、毎朝のスタイリング時
上げるのか?
下ろすのか?
寝かせるのか?
立たせるのか?
分けるのか?
流すのか?
固めるのか?
固めないのか?
一体、俺はどーしたらモテるんやぁ~!?

なんて、模索するのも楽しみの1つです。


さてさていよいよ夏本番!
サッパリスッキリシャキッと夏をむかえましょう。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(Hair Salon)の記事画像
お家で鼻毛脱毛。
新メニュー、始めてました。
年内営業。
新調~バリカン~
キャンペーン。
The Barber Book
同じカテゴリー(Hair Salon)の記事
 新規ブログを新設しました。 (2015-12-09 15:16)
 なぜ、サーキュラーストーンなのか? (2015-11-30 23:28)
 なぜ、屋号を変えたのか。 (2015-11-25 10:41)
 店名変更のお知らせ。 (2015-11-17 21:41)
 お家で鼻毛脱毛。 (2015-11-05 16:44)
 ネーム。 (2015-10-30 15:54)

Posted by SAM at 21:59│Comments(0)Hair Salon
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。