2014年01月24日

根も葉も無い噂~白髪染め~

2013年07月18日



髪の毛に関する噂って
巷に幾つか在りますが、
結構、根拠も無いモノが多いんです。






『白髪染めをすると
逆に白髪が増える!!!』

なんか聞いたコトありませんか?

僕が思うに この噂は全くのデタラメ。

まず、
聞きたいのが「なんで?」ってこと。




たぶんね。

1.白髪が気になりだす。
(仮に、この時の白髪の量を全体量の10%とする。)

2.染める。
(これで、、、
ホントは白髪10%じゃけど
見た目は白髪0%になる。)

3.何年も染める。
(月日が白髪10%の頃の
自分の姿を曖昧なモノにしていく。
この間も白髪量は増え続けている。)

4.何かのきっかけで白髪染めを止める。



この時、久々に見た自分の白髪にびっくりする。

*びっくりポイント1
数年間の白髪染め期間中、
知らぬ間に
10%から30%に増殖した白髪。

*びっくりポイント2
数年間の白髪染め期間中は
0%を基本としているから
《長期間で
徐々に10%が30%に増えていく》
のではなく、
《短期間で急激に0%が30%に増える》

*びっくりポイント3
10%→30%じゃなく、
0%→30%への“降り幅”のデカさ



これらの理由から
錯覚し、
噂が拡がっていったのではないかと。。




「ん?白髪染めすんな!」ってこと?

いえいえ。
「“白髪染め”には
白髪を増やす効果なんかないよー。
(あってどーする!?)」ってこと!

白髪染めに罪はないよ。

元々、誰にも何処にも「罪」は無いから、
「罪」は不適切でしたね。




ただ、ウワサで傷ついた あの子を護りたくて。。。


そもそも、あの子はイイコだから!!

ワルイコは白髪!
黒に対して白ってとこも
どーかと思うし…
大抵、モミアゲや生え際とか
見えるとこ気になるとこから
生えてくるしっ!

そんなワルイコがもたらす
「老けて見える。」
「疲れて見える。」
等の負のイメージを払拭するのが
白髪染めじゃけぇね!



グレイヘアーのナイスミドルも素敵なんじゃけど、
もし気になる様なら迷わず、
bloom hairで(野心失礼)…
迷わず、染めんちゃいっ!!!

  • LINEで送る

同じカテゴリー(Hair Salon)の記事画像
お家で鼻毛脱毛。
新メニュー、始めてました。
年内営業。
新調~バリカン~
キャンペーン。
The Barber Book
同じカテゴリー(Hair Salon)の記事
 新規ブログを新設しました。 (2015-12-09 15:16)
 なぜ、サーキュラーストーンなのか? (2015-11-30 23:28)
 なぜ、屋号を変えたのか。 (2015-11-25 10:41)
 店名変更のお知らせ。 (2015-11-17 21:41)
 お家で鼻毛脱毛。 (2015-11-05 16:44)
 ネーム。 (2015-10-30 15:54)

Posted by SAM at 23:40│Comments(0)Hair Salon
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。