2014年01月23日

Field Day~2012.11/4~

2012年11月07日




広島で開催される、
旧き良きオートバイで楽しむフラットトラックレースイベント


スリルとスピード、笑顔の一日
Field Day

参加させて頂きました。

まさに“運動会”前日
仕事を終えて、準備して、ワクワクして
睡眠時間3時間…

一緒にエントリーしている
愛娘(9)と愛姪(9)を叩き起こして
車に投げ込み
朝もやの中、出発です。


バイクイベントに
気兼ねなく子供が連れて行けるのは、
実行委員会また他の参加者の方々の
有り難い後押し・協力・心遣い
あってのコトです。
多謝。

そして、この場をお借りして、
西風競走団の皆様
『“自分も走って子供達の世話も”って大変じゃろ?
ウチと一緒にテント張りんちゃい。
そしたら、皆で子供達が見れるし』
の御言葉と心遣い、ホントにありがとうございました。
(T-T)デ、デカイ…




“もし、準備等のお手伝いができたら…”と
早めの段取りをしたつもりでしたが、
見積りが甘く、お手伝いどころか
自分達の準備でいっぱいいっぱい…
何も役に立てず終い。

走る前から次回への課題を突きつけられます。


開会式を終えて
皆でラジオ体操をします。

到着時に1℃だった気温で冷えた身体を
暖めます。

怪我はしたくないので、
結構 、本気でラジオ体操します。

結構、本気のラジオ体操で
怪我しそうになる
この身体。。



今回は(初参戦じゃけど)
エントリー数が多いので
練習時間を短縮し、
午前中から第一ヒートがスタートです。

関東・関西・九州 等から遠路遥々来られた一流選手の方々
また、それを迎え撃つ
熱き広島フラットトラックレーサーの方々による
お金を払ってでもみたい名勝負!!



から、


ホッコリ平和な子供達による
おこづかいをあげたくなるような
キッズレース


まで、午前中から盛り上がります!



昼休憩は
旨いcurry食って、
キレイなオネエタマ方の
素敵なフラダンス♪




最後は『バイクレスリレー』

つまり、リレーです。
選手からスタッフからギャラリーまで
全員参加型リレー!!

終始 盛り上がり続けるのが
Field Dayの笑顔の一日。






ワタクシはと言いますと。。。

このField Day 。

一日に一人四戦 走るんですが、
各レースどれでも、
一位になるコトができたら
チェッカーフラッグを持って
コースを一周させてもらえます。

その時は会場全体が、
ギャラリー・エントリー選手・対戦選手の、祝福の温かい拍手に包まれる素敵な時間。


僕の今回の目標は
“一度はフラッグを振ってみたい!!!”

夢はデッカくです!


頑張りました。



ホント頑張りました。



息は切れるし、汗はダラダラ、身体プルプルで
頑張りました。





夢、叶いましたぁ♪

ε=¶ヾ(o´∀`o)ノアリガトウゴザイマス




何故、
僕がチェッカーフラッグを振れたか?
って?

それは、この日の為に
“スペシャルカスタム”を
施していたから♪








見たい?







知りたい?








お見せしましょう!!!









自慢の工作黒板サイドカバーに愛娘(9)と愛姪(9)に書かせた
【追越禁止】の文字!!!


入場ゲートで待ってる時、
対戦者の方に

*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス
『宜しくお願いします。
いやー娘達が書いたんですよぉ♪』

と、アピールしておきます。


僕を抜き去る時は
愛娘&愛姪の悲しい顔が
頭をよぎるコトでしょう。
( ̄ー ̄)フフフ





このイベントに参加して感じたコト。

レースイベントじゃけど、
“勝つ”ことや、
まして“相手を負かす”ことが重きじゃない精神に溢れている。
それが殺伐としてない
温かい雰囲気を創りあげている。

そんな雰囲気の中に在る
レースとしての完成度
イベントとしての楽しさ
オートバイの面白さ
人の温かさ
を感じました。

このイベントに巡り合わせさせて頂いた皆々様に感謝です。
┏○)) アザ──ス!

来年の目標はズバリ『フル出場!!!』




~最後に~
初参加(言い訳!!)の手探り状態で
参加させて貰い
改めて子連れの大変さ(今更!?)
イベントのお役に立てない力不足
(期待してない!?)
甘え上手の床上手
(床は関係ないから!
下ネタじゃなく自立しろよ…)
次回への課題はてんこ盛り。

走りの課題は溢れてる。。。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(Bike)の記事画像
広島モーターサイクルレース全史。
FWGP5th。
納車記念ツーリング。
Field Day   2014.6/1 ~巨匠、現る!!!~
Field Day   2014.6/1
FWGP4th 2013.11/17
同じカテゴリー(Bike)の記事
 広島モーターサイクルレース全史。 (2015-11-13 15:08)
 悩んでます。 (2015-02-20 12:53)
 FWGP5th。 (2014-11-18 21:22)
 納車記念ツーリング。 (2014-09-02 13:02)
 Field Day 2014.6/1 ~巨匠、現る!!!~ (2014-06-13 10:40)
 Field Day 2014.6/1 (2014-06-12 11:43)

Posted by SAM at 17:45│Comments(0)Bike
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。