2014年01月27日

イズモツーリング。

2013年10月09日


ツーリングに行って来ました。

今年は何故か雨男っぷりがハンパなく
全然バイクに乗れてないっ!

で、ウズウズするので
ツーリングを強行!!



今年の3月に開通された中国横断自動車道(三次東~三刀屋 区間無料)。

お客様との会話によく上がるけど
通ったコトが無い僕。。

散髪屋としてこれはイカン!と
この新しい高速道路を使って
目的地は出雲に決定。



遠くもないし、
急ぐ旅でもあるまいし、
ゆっくりな出発で良いんじゃけど、
メンバーに伝えた集合時間はAM8:00。

で、
案の定メンバーの相次ぐ遅刻、、
僕のお腹が缶コーヒーでチャプチャプになった頃のAM9:00に出発。

全て僕の思惑通り…
コイツら見事に手の中で踊ってくれます。。
(*´д`*)=3 ゲプゥ‥


37号線白木街道を北上し
54号線に入り三次を横目に通過
39号線から山あい川沿いの道を楽しんだら
口和よりお目当ての中国横断自動車道に入ります。

前評判はあまり良くなかった この道路。
ハードルが下がっていたせいか
テンションのお陰か、
そんなに不満も無く
松江の手前まで一気にひとっ飛び!

思ったより流れも速かったので
一車線高速でも気にならんかったし
新しいので道路もキレイ!!
ま、確かに山の谷間を走るので
ツーリングで考えると景色が…
じゃけど この“早さ楽さ”は
良いと思ったけど、、



無料区間内最終地
三刀屋でキッチリ高速降りて
川に沿った長い土手道26号線から
出雲市へ入ります。

道路脇にある温度計が30℃を越えてます!
僕、、革ジャン着てます。。
(;´д`)10ガツジャン‥


出雲市内を貫通して日御碕。

ここに来ると頭の中に
火曜サスペンス劇場のメロディーが流れるのは僕だけ?
(丿 ̄ο ̄)丿ティキティッ‥ティリ~♪


出雲大社で御参り。

今年、話題の出雲大社。
凄い人です。


帰路途中、道の駅 たかの。
不思議な建物を発見!!

??



扉の向こうは極寒の世界!

1℃て…

年中、雪を体感して貰えるように
冬、地元に降った雪を室内に保管。
見事に残っておりました。

とはいえ、さすがにかなり溶けて
中から枯れ葉が覗いてます。。



ここ、高野町はメンバー ケンゴの地元。
雪を体感して寒くなったので温かいコーヒーをご馳走してもらう為
近くに立ち寄ったので
大人として当然の
日頃のご挨拶をさせてもらいます。
気さくなご家族との温かい談笑している内に
すっかり日も落ちます。


山の夜は暗くて怖いので
ここからは休憩無しの一直線で帰宅!

家に着いたらPM9:00。


総距離350kmのOneDayツーリング。

身も心も満喫して参りました。



ちょっとずつ経験値を重ね、
いつか、お客様達と実現したい
“b.h.t”(bloom hair touring)

お誘い、お待ちしております。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(Bike)の記事画像
広島モーターサイクルレース全史。
FWGP5th。
納車記念ツーリング。
Field Day   2014.6/1 ~巨匠、現る!!!~
Field Day   2014.6/1
FWGP4th 2013.11/17
同じカテゴリー(Bike)の記事
 広島モーターサイクルレース全史。 (2015-11-13 15:08)
 悩んでます。 (2015-02-20 12:53)
 FWGP5th。 (2014-11-18 21:22)
 納車記念ツーリング。 (2014-09-02 13:02)
 Field Day 2014.6/1 ~巨匠、現る!!!~ (2014-06-13 10:40)
 Field Day 2014.6/1 (2014-06-12 11:43)

Posted by SAM at 13:50│Comments(0)Bike
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。